よくある質問

予約・キャンセルについて

Q月山スノーランドで遊ぶには予約が必要ですか?

A雪上車ツアー以外であれば、予約は必要ありません。ですがホームページ(https://gassan-adv.com/)から事前予約いただくと体験チケットがお得に購入できます。

Q予約されているかどうかは、どうやって確認できますか?

A予約が完了すると、予約時に入力していただいたメールアドレス宛に自動で返信メールが届きますのでご確認ください。


Q
返信メールが届かないのですが?

A「迷惑メール」として振り分けられている可能性があります。迷惑メール対策やドメイン指定受信等を設定している方は、確認メールが受信されるよう【@asahi-net.email.ne.jp】【@airrsv.ne】の登録をお願い致します。


Q
電話で予約を確認できないのですか?

Aお電話での予約確認は、多少お時間をいただく必要がありますのでご了承ください。


Q
予約のキャンセルは必要ですか?いつまでキャンセルできますか?

A雪上車ツアーをご予約のお客様は【1日前の22時まで】キャンセルをお願いします。体験チケットについては特に必要ありません。


Q
どうやってキャンセルしたらいいのか分かりません。

A雪上車ツアーの予約完了メールに【予約内容照会画面】のリンク、【予約番号】、【認証キー】が記載されています。【予約内容照会画面】のリンクから【予約番号】、【認証キー】を入力すると予約内容照会画面が表示されます。画面下部に【予約をキャンセルする】というボタンがありますので、そこからキャンセルをお願いします(途中、キャンセル確認画面が表示されますので【予約のキャンセルを確定する】というボタンまで必ず進んでください)。


Q
キャンセル料は発生しますか?

A1日前の22時まで無料でキャンセルが可能です。当日キャンセルは100%キャンセル料金が発生します。


Q
当日にキャンセルする場合はどこに連絡したらよいですか?

Aパークプラザ(TEL0237-75-2040、営業時間9:0017:00)までご連絡ください。


Q
雪上車はまだ空いていますか?

A雪上車の予約状況は、月山スノーランドのホームページ内、雪上車ツアーの予約画面[https://airrsv.net/gassan-adv/calendar]で確認していただけます。定員8名に対し、残席が表示されますのでご確認ください。

体験チケット・アクティビティについて

Q体験チケットでは、どんなアクティビティができますか?

A雪上車ツアー以外のすべてのアクティビティがご利用いただけます。


Q
年齢制限のあるアクティビティはありますか?

A特にありません。


Q
未就学児は無料ですが、スノーランドで遊べますか?

A未就学児のお子様も遊べます。チュービングやバナナボートなどスピードの出る乗り物には、保護者のかたと一緒に乗っていただくようお願いいたします。


Q
見学だけでも入場料はかかりますか?

A見学のみの場合は入場料をお求めください。ちょっと様子を見るだけというお客様は当日受付でお申し出ください。

その他

Q当日オープンしているかどうかは、どうやって確認できますか?

Aパークプラザ(TEL0237-75-2040、営業時間9:0017:00)までお問合せください。


Q
提携している宿泊施設に泊まると安くなるのですか?

A宿泊施設によっては月山スノーランドをご利用になる際にお得な宿泊パックプランをご用意している場合があります。対象宿泊施設はホームページ(https://gassan-adv.com/stay/)をご確認いただき、プランについては各宿へ直接お問い合わせください。


Q
雪上車ツアーと1日券は一緒に申し込めませんか?

A申し込みは別になりますが、同じお名前でお申込みいただくと当日支払い時に割引させていただきます。


Q
雪上車ツアーではコロナの感染対策はどのようになっていますか?

A定期的にアルコール消毒や、窓・扉を開放し換気を行っています。また、雪上車内ではマスクの着用をお願いしておりますのでご了承ください。雪上車内で素手になることはほとんどありませんが、車内にはアルコール消毒も準備しております。